--------(--)


2015-07-08(Wed)

舞台『TRIANGLE~トライアングル~』に感動!!(その2)




こんにちは☆サンチェです(^^)/

日付が変わってしまいましたが、昨日はモーニング娘。15サブリーダー、
9期の生田衣梨奈ちゃんの誕生日ですね!
18歳!おめでとうございます!

生田15

この記事の舞台「TRIANGLE-トライアングル-」には選抜メンバーから漏れてしまった(というか単純に外仕事対応の適材適所だったような)ため、映像でのみの出演となってしまったのですが、私は舞台公演期間中の生田えりぽんの在り方に結構感動した、というか、かなり見直しました。
いや、元々お気に入りのメンバーではあるんですけど、モーニング娘。15ブログが「トライアングル!」で埋め尽くされる中、淡々と自分のファンのために楽しそうな毎日をアップしつづける姿勢がイイな~と思いました。
映像のみのファイ王子のシーンは、何回見ても爆笑してしまうステキな魅力でいっぱいでしたね。


さて、引き続きモーニング娘。15選抜メンバーによるミュージカル「TRIANGLE-トライアングル-」感想を述べたいと思います!

娘。58
(9期:譜久村(リーダー)、鞘師、10期:石田、佐藤、工藤、11期:小田、12期:尾形、野中、牧野、羽賀、娘。OG:高橋愛)


前回までの流れはコチラ~

その1→「TRIANGLE-トライアングル-」な演出、楽曲、脚本について

後半となるその2では、モーニング娘。15に対してのみのキャスト評を展開したいと思います。
本当にメンバーみんなすごく良かったのですが、鞘師里保ちゃんのキリ中尉に私、完全に打ち抜かれてしまったため、里保ちゃんの項目だけ異常~~~に長いです。
なのでサクラ姫→アサダ→ローズウッド→ダイス→イオタ→12期→で、オオトリをキリ中尉めたいと思います。

まぁまぁ。その1で書いたように私、本当にミュージカルが好きなので、人によっては少ししめの事も書いているかもしれませんが、しょせん素人の演劇評なので、こんな感じ方をした人もいるよ~くらいの感覚でしく読んでいただけるとしいです。




それでは、今日も




のん~びり~

道重546

「TRIANGLE-トライアングル-」を観て行きましょ~~!(^^)!




↓↓↓↓つづきます↓↓↓↓




続きを読む

2015-07-06(Mon)

舞台『TRIANGLE~トライアングル~』に感動!!(その1)


こんにちは!サンチェです(^^)/

久々ブログ更新です☆

というのも先日、初日前に全公演完売!当日券も一切なし!の大評判となった
モーニング娘。15選抜メンバーによるミュージカル
『TRIANGLE-トライアングル-』観てきたんですよーー!!

鞘師18

いや~・・・良かったですよ。本当に。超良かったです!

αβも両方観られたんですけど、わたくし、非常に感動いたしまして・・
これはブログに思いのたけを綴らなければ!と思い、更新に至りました~。
そしたら案の定スペシャル長~い感想になってしまい・・というかキリ中尉役を演じた鞘師里保ちゃんへの熱い想いをズラ~っと書き連ねている感じなんですけど、結論としては
「モーニング娘。15が関わるステージは絶対に観に行くべき!」
確信した舞台でした。

春ツアー千秋楽の武道館でも感じたし、今回の「TRIANGLE-トライアングル-」決定打となったのですが、これまでは「もっとこの素晴らしい子たちを知って欲しい~!」だったのが、
「こんな素晴らしい子たちを知らない人は可哀想~!」へとファンとしての気持ち変化しました。

娘。56
(左から上段:飯窪、佐藤、生田、鈴木、譜久村、中段:尾形、野中、羽賀、牧野、下段:工藤、石田、鞘師、小田)

長文記事なので2記事に分けました。

その1では、かつて舞台観劇が趣味だったサンチェ視点で見る、演出、楽曲、脚本について
その2では、モーニング娘。15メンバーに対してのみのキャスト評

です。

それでは、え?きみ、誰目線?的な、勘違いも多々ある何様?感想ではありますが、こういう観点の人もいるよ~というくらいの気持ちで楽しんで読んでいただけるとしいです。




↓↓↓↓つづきます↓↓↓↓



続きを読む

2015-05-25(Mon)

その8『Give me more Love~道重さゆみ卒業記念スペシャル~』



こんにちは☆サンチェです!

さあ、とうとう、道重さん卒業公演感想記事ラストです。

道重412

というわけで引き続き、2014年秋「GIVE ME MORE LOVE~道重さゆみ卒業記念スペシャル~」感想を当日横浜アリーナに行けた興奮も含めて、BD/DVDに沿って述べて行きたいと思います。
なお楽曲タイトル下【】内の歌詞は私が好きな部分、というだけなので特に気にせずに

前回までの流れコチラ

その1→01.OPENING~06.時空を超え 宇宙を超え まで
その2→07.Do it!Now~12.VTR映像(道重カメラ) まで
その3→13.シャバダバ ドゥ~
その4→14.笑顔の君は太陽さ~16.ゲストを迎えたプチセレモニー まで
その5→☆スペシャルメドレー☆17.シルバーの腕時計~29.Give me 愛 まで
その6→30.MC~35.Be Alive まで 
その7→☆ENCORE-1☆36.見返り美人、37.卒業セレモニー


「その8」はいよいよ最終回です。
感動的な伝説の卒業スピーチから届く、ファン、モーニング娘。へのい。
そして、振り返らずに新たな世界へと巣立っていく道重さん。メンバーと共に紡ぐ大団円エンディングまで!

こんなに小さかったあの子たちが、

道重443

こんなに立派になりました。

娘。39



最後の1ページまで


あなたに愛を
道重398
届けましょ~~(^^)/




↓↓↓↓つづきます↓↓↓↓



続きを読む

2015-05-22(Fri)

その7『Give me more Love~道重さゆみ卒業記念スペシャル~』



こんにちは☆サンチェです!

ハロプロの話題になりますが、アンジュルム(旧スマイレージ)の初期メンバー福田花音さんの今年秋での卒業ハロ!ステ♯118で発表されましたね。
何か語れるほどアンジュルムについて詳しくないのでどう言ったらいいのか・・というところではあるのですが、「いつかは卒業しなくちゃいけない日が来る」と語っていた福田花音さんのコメントを前向きに捉えるとしたら、アンジュルムもモーニング娘。のように、ずっと終わらぬ未来を作り上げていくグループなんだな、という風に感じました。
なにより、「どんなグループよりもアンジュルムに入れたのが本当に幸せだった」と胸を張って言い切れるところがハロープロジェクトの良いところだな~、と思います。

さてさて!

いろんな形での“卒業”がありますが、こちらの卒業道重さゆみちゃんです。

道重389

というわけで引き続き、2014年秋「GIVE ME MORE LOVE~道重さゆみ卒業記念スペシャル~」感想を当日横浜アリーナに行けた興奮も含めて、BD/DVDに沿って述べて行きたいと思います。
なお楽曲タイトル下【】内の歌詞は私が好きな部分、というだけなので特に気にせずに

前回までの流れコチラ

その1→01.OPENING~06.時空を超え 宇宙を超え まで
その2→07.Do it!Now~12.VTR映像(道重カメラ) まで
その3→13.シャバダバ ドゥ~
その4→14.笑顔の君は太陽さ~16.ゲストを迎えたプチセレモニー まで
その5→☆スペシャルメドレー☆17.シルバーの腕時計~29.Give me 愛 まで
その6→30.MC~35.Be Alive まで
 

今回の「その7」では57枚目トリプルA面シングル「見返り美人」からの流れで行われる、卒業セレモニーです。
大感動本編を終え、いよいよ卒業公演のメインイベントとなるのですが、現場緊迫感はまだまだつづく、最後まで気を抜けないセレモニーとなりました。



寝ぼけてなんていられない!

娘。48

道重さんと後輩たちとのを見返って行きましょ~(^^)/



↓↓↓↓つづきます↓↓↓↓



続きを読む

2015-05-20(Wed)

その6『Give me more Love~道重さゆみ卒業記念スペシャル~』



こんにちは☆サンチェです!

モーニング娘。15春ツアー「GRADATION」も残すところ日本武道館公演のみ!
私はチケット確保できたので、とっても楽しみです!
でも5/23の58枚目シングルのシリアルイベントは全部落選しちゃったんですよね~。
これまでは1公演に全部つぎ込んでたんですけど、いつも当選してたから~・・つい、欲を出して3公演に分散させたらすべて落選したっていう。まぁしょうがないね(^_^;)
武道館、思いっきり楽しんできます!

さて!

道重470
(上段左から佐藤、生田、工藤、鈴木、中段左から譜久村、小田、飯窪、下段左から鞘師、道重、石田)

というわけで、引き続き2014年秋「GIVE ME MORE LOVE~道重さゆみ卒業記念スペシャル~」感想を当日横浜アリーナに行けた興奮も含めて、BD/DVDに沿って述べて行きたいと思います。
なお楽曲タイトル下【】内の歌詞は私が好きな部分、というだけなので特に気にせずに。

前回までの流れコチラ~

その1→01.OPENING~06.時空を超え 宇宙を超え まで
その2→07.Do it!Now~12.VTR映像(道重カメラ) まで
その3→13.シャバダバ ドゥ~
その4→14.笑顔の君は太陽さ~16.ゲストを迎えたプチセレモニー まで
その5→☆スペシャルメドレー☆17.シルバーの腕時計~29.Give me 愛 まで


今回の「その6」ではラストスパート!

30.MC~35.Be Alive まで です。

予定では「その7」で卒業セレモニー、「その8」で道重さんスピーチからエンディングまで、という感じです。

さあ、いよいよラストスパートです!
スペシャルメドレー中、座るしかなかった道重さんも回復させてココから立ち上がることができました。


このコンサート一曲、一曲が


ベストオブベスト!!

道重522

たくさんの1番を見て行きましょ~(^^)/




↓↓↓↓つづきます↓↓↓↓




続きを読む

ランキングに参加しています
下のボタンを押すと<日本ブログ村><人気ブログランキング>にそれぞれ飛び、ランキングポイントが入る仕組みになっています。
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
また遊びにきてください
プロフィール

サンチェ

Author:サンチェ
浅田真央ちゃん&道重さゆみちゃんが大好きなサンチェです。
しばらくはモーニング娘。の記事が主になっていくと思いますが、楽しく読んでいただけると嬉しいです。

詳しい自己紹介は“こちら”
ブログを楽しむ為の用語集は“コチラ”
です。よろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

